異業種交流会

先日、知人からのお誘いであるオンライン異業種交流会にゲスト参加致しました。早朝から明るい雰囲気で大変システマチックに運営されていたのが印象に残りました。オンラインミーティングアプリの進化で大人数のミーティングもストレスなく実施できるようになり、時間や場所の制約があまりないこのようなオンラインのビジネス交流会は大変合理的だなと思います。正直に言って、オンラインイベントは面倒で退屈なことが多く、あまり積極的に参加していなかったのですが、今後は考え方を変えて、少しずつ参加機会を増やそうかと思っています。交流会の成果としては、早速、手掛けている案件についてのリアルのミーティングを行うことになり、個人的には大変有意義でした。毎週定例会を開催されているようで、運営されているメンバーには敬意を表したいと思います。フリーランスの人脈形成の場としての交流会を改めて見直した一日でした。