Linked in

皆さんはLinkedin(リンクトイン)を使っていらっしゃいますか?

私はかなり前に何となく登録したのですが、当時は特に転職活動や求職活動をしているわけでもなかったのでそのまま放置していました。ところがある日、見知らぬ海外からのメールが届いていて、英文の内容を読むと、化粧品について電話でインタビューを受けてほしいという依頼でした。それ以来同様の依頼が複数の同業者から届くようになりリピートも頂くようになりました。ビザスクなどと比べるとはるかに単価も高く、遅くとも1週間後には入金がありますので大変嬉しいお小遣いです(笑)実は今日も1件ウェビナーを受けたのですが報酬がドル建てのため、以前と比べたら1.5倍くらいになっています。但し、海外送金なので手数料は4,000円です。

 また、ごく最近ですが本業のコンサルタントの依頼もございました。コンサル案件が来たのにはびっくりしましたが、小まめに色んなところに、露出するのは重要なんだなと思った次第です。もし、登録がまだなら、登録をお勧めしますし、登録されている方は自分のプロフィールを見直されては如何でしょうか?無料のセルフプロモーションですし、お好きな方は情報八視されてもいいと思います。

Linkedin