2022年も暮れようとしていますが、皆様にとってどのような1年でしょうか?弊社もようやく3期目に入ったところなのですが、近ごろはオフィシャルサイトからの問い合わせもちらほら入るようになりました。Linked inから大きな取引がスタートしたり思いもかけないところににビジネスチャンスがありました。サイト更新やブログ更新もそう高い頻度ではないのですが継続してきた効果があったのかなと思います。フリーランスや小企業が受注するにはWEBやSNSは重要だと思いますし、そのきっかけとなるWEB広告の効果も馬鹿にならないなと感じています。(弊社はGoogle広告を最小規模でしております。)

 ありきたりな話で恐縮なのですが、やはり継続することときちんとした見た目(ひとであれば身なり、企業であればオフィシャルサイトや連絡先:電話・メールアドレス)

が重要なんだなと思います。リピートの仕事や、実績を見てのご依頼との相乗効果で是非とも売上倍増を目指したいものです。

石の上のも3年とはよく言ったもので、本当に3年目で目に見える変化があった2022年でした。

 コロナやインフルエンザが流行ってますが、皆様もご自愛の上、どうぞ良いお年をお迎えください。