清正井(きよまさのいど)も濁る

今夏は猛暑が長引き9月になっても残暑というより夏がそのまま続いているような暑さです。昨日、会社近くの明治神宮にお参りし、苑内のパワースポットと言われている清正井(きよまさのいど)に行って来ました。実は昨年もこの時期に清正井に行ってパワーをもらったところその後すぐに大きな案件が立て続けに成約したので、今年もお礼と今後のビジネス成就の祈願をしてきました。昨年は水が清く、小鳥も水飲みにやってきていたのですが、今年は水が湧き出ているようにも見えず少し濁っていました。経済も天候も悪いので何となく凶兆に感じました。うまくいかない時は神頼みも必要なんですが、どうなるやらです。