2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年も暮れようとしていますが、皆様にとってどのような1年でしょうか?弊社もようやく3期目に入ったところなのですが、近ごろはオフィシャルサイトからの問い合わせもちらほら入るようになりました。Linked inから大きな取引がスタートしたり思いもかけ…

Linked in

皆さんはLinkedin(リンクトイン)を使っていらっしゃいますか? 私はかなり前に何となく登録したのですが、当時は特に転職活動や求職活動をしているわけでもなかったのでそのまま放置していました。ところがある日、見知らぬ海外からのメールが届いていて、…

弥生に変える!

創業時の会社設立作業を目的にこれまで会計ソフトは「freee」を使ってきましたが、2年経っても違和感があり、来期(10月1日より)会計ソフトを弥生会計に変更します。なまじ会計の知識があるので(日照簿記2級、実務も経験)freeeの操作になじめませんでし…

オンラインに疲れてませんか?

リモートワークやオンライン商談がすっかり定着しています。私も、めっきりオフィスに行く機会が減り、自宅やこの数年でストックした「仕事スポット」(場所や内容は秘密です笑)で事務作業やオンラインミーティングを済ませることが大半になりました。です…

異業種交流会

先日、知人からのお誘いであるオンライン異業種交流会にゲスト参加致しました。早朝から明るい雰囲気で大変システマチックに運営されていたのが印象に残りました。オンラインミーティングアプリの進化で大人数のミーティングもストレスなく実施できるように…